なんと・・・!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 今日も元気に書いていこうと思います!!そろそろブログを更新するのにも慣れてきました(って、遅いかナ??もう年が年だから・・・笑)さてさて、今日の更新です!!今日は、最近のことをちょっと書こうかな・・・と。ちょっと私的なことも含めて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 最近、財テクという大きな枠から一歩でて、FXの、特にスワップトレードのことを書いていると「実際にやってみたいな~」という思いがどんどん強くなってきました!初心者が簡単に手を出してどうにかなるものではないっていうのも分かっているんですが・・・どうしても、やってみたい!!ということで、主人に思い切って相談してみました♪「FXで、スワップトレードっていうやつをやってみたいんだけど・・・」と。そしたらびっくり!!「別にいいんじゃない?」って、即答ですよ!!反対されたら「自分の貯金でやるから」とか「借金は作らないようにするから」とか、いろいろ言うつもりだったのに!!昔から、わたしが「したい!」って言ったことには反対したことがない主人ですが、まさかこんなことまで快諾してくれるとか・・・びっくりしてたら「お前がやるっていうなら、滅多なことはしないだろ」ですって。あれ、これって信頼されてるのかな??と思うと、ちょっと嬉しくなったのでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

FXについて!気になる文章をぺたり

みなさんこんにちわ!いきなりですけどみなさんってFXご存知ですか???ほんとにいきなりなんなんだ!ってかんじでしょうけどここは初心にもどってもう1回最初から話なりしていこうかなと思ってこういうのまたまた書いてます~!私はFXの初心者もいいところ、まさにずぶの素人といったかんじでFXだのなんだのいわれてもちんぷんかんぷんなところからFXをスタートしました!とはいえそこからどれだけ成長したかは確かじゃないんですけどとにかくずぶの素人ってことはなくなったと思っています!みなさんもいきなりFXっていわれたってわけがわからないですよね???でもニュースやインターネットでちらほらとFXなんて言葉でてきたことがあったりはしませんか?もちろんFXってスワップだの初心者さんにはさっぱりなキーワードだとか用語だらけなので、本当はどこかで耳にはしていたはずなんだけれど、それがFXのことばだってことがわからずにスルーされてた!なんてことも多いんじゃないかと思います。何が言いたいかというとFXは財テクばっかりやってるひとたちの専門分野でわたしたち初心者には縁遠いものなんじゃないかと思ってるひとたちに、それは実は違うんだよ!っておしえてあげたいんです。財テクだなんていうとそれだけでしり込みしちゃう人がやっぱり多いんじゃないかと思うんですけれど、FXなんて学校で習うようなものじゃないしみーんな初心者からはじめたものなんだから、やってみると案外とっつきやすいやつなのかもしれないし、それで財テクになったら最高じゃないですか?というわけで皆さんよろしくおねがいしまーす!

初心者のスワップトレードの秘訣

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪ 出だしの顔文字が可愛い!!とコメントをいただきました、ありがとう~。これからも挨拶は元気にやっていきますよ♪ さてさて、前回は財テクとしてのFXで、スワップトレードで初心者が勝つ方法!っていうのを途中まで書きました~。まず大切なのは、FXの初心者はレバレッジを大きくしないこと!!でしたよね~。では、他にはどんなことが大事なのか!?残り2個を書きたいと思いま~す。まずは1つ!!「まとめて外貨を買うのではなく、定期的に、数回に分けて購入すること」なるほどなるほど、これならスケジュールさえ守れば初心者でもできますね!理由は、外貨には平均レートがあるけども、数回に分けて購入することでその外貨を平均レートに近づける、と。なるほど(゚~゚)ふぅぅぅん で、2つめ!「売りに出すときは、欲張らない」(≧▽≦;)アチャー、財テクに関わらず、初心者がついついやってしまうこと!それは、欲張ることかもしれない・・・欲張るといいことはないですよね(笑)なんでも、スワップポイントさえ溜まればいいのだから、欲張ってもとのレートより高く・・・なんてことは、初心者は考えちゃいけないとか。とにかく、元のレートと同じ!!になったら、すぐに売りに出す、それがスワップトレードの秘訣だそうですよ~。勉強になります~。何歳になっても勉強、勉強ですね!では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

初心者のスワップトレード

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0′)ノあうっ なんて、カメハメ波みたいじゃないですか??なつかしーいo(〃^▽^〃)oあははっ♪昔、こどもが小さい時に夢中で見てたので覚えてます(笑)さてさて、今日は前回の続き?ということで、財テクの中でも初心者におすすめなFX、さらにその中のスワップトレードについてでーす。どうやら、初心者でもFXで勝てる方法があるらしい!?ということで、早速調べてみました~。なんでも、スワップトレードをする上で、初心者でもできるコツみたいなのが2つ!あるらしいですよ~(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ–ッッ!!! まず、FXの初心者は、レバレッジを高くしすぎないこと!! えっ、レバレッジ??と思って調べました~。レバレッジとは「資本金の◎倍の取引をする」の「◎倍」のところらしい。これを高くしすぎるとリスクも高くなるので、初心者はなるべく低くしよう、ってことらしいです~。財テク的には高い取引のほうがいいけど、リスクが高くっちゃ意味ないもんね~(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-’)bグッ!! 特に初心者は、リスクは低く抑えるべし!!ってのが鉄則ですもんね。ではでは、その次のFXのスワップトレードで初心者が勝つ方法は~・・・??と、ここでスペースが少なくなってしまったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! 仕方がないので、次回に続きを描くことにしましょう~。ではではヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

財テクとしてのFX

><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○ ←お魚さんです♪最近のお気に入り♪♪前も使ったかな??最近出現頻度が高いです(笑)さてさえ今日はなんの話をしようかなー??と考えていたんですが、今日は財テクの中でも初心者におすすめなFXについて調べてみました!!FXって、名前は聞いたことあるけどいまいち分からない・・・ということで、そもそもFXとは何か??ってことから。FXっていうは略語で、Foreign Exchangeっていうらしいです!英語はちんぷんかんぷん(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンですが、日本語だと外国為替証拠金取引、といって外貨をインターネット上で売買することで利益を上げる取引だそうです。最近じゃ株よりも手数料なんかが安く済むから、財テクの一種として人気だとか!あと、FXの中でもスワップトレードというのが初心者におすすめだそう。スワップトレードというのは、外貨を持っていると(買って、そのまま持っていると)もらえる金利?みたいなものだそうで、やりようによっては普通に銀行にお金を預けているより高い金利がもえらるらしいです!!しかも、初心者でも(ほぼ)確実に勝てる方法・・・みたいなのもあるみたいなので、次回は是非それについて調べてみます!財テクについて分からなくても、お金を減らしたくないっていうのはみんな共通ですよね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

財テクと資産運用の違い?

こ( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪ 今日も一生懸命書くのでよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^) さて前回の更新からも財テクについて色々としらべています、まずは財テクの初心者は一体どういう財テクに手をだすのが一番確実なのだろう??と思って調べてみたのですが、財テクを会社に一任して、手数料を払いつつ資産を増やしてもらうっていう手もあるみたいですね。でもこれは財テクじゃなくて資産運用になるのかな??そもそも資産運用と財テクの違いも明確にわかっていない初心者なので、今度は資産運用と財テクの違いについて調べてみる・・・ポチポチ・・・ふむふむ、初心者ながらに理解したところによると、資産運用は「資産をちょっとずつ増やす」のが目的なのに対し、財テクは「資産を元にたくさんの利益を出す」のが目的なのかな??老後には財テクじゃなくて資産運用をする人が多いみたいです。わたしはどっちがいいのかなあ?一応財テクをするつもりで始めたから、もうちょっと財テクについて調べてみよう。初心者ながら財テクは難しいかも。。。と思い出したので、もしかしたら資産運用にシフトするかもしれないけど(笑)どっちにしても初心者なので、勉強するに越したことはないですね!まだまだ初心者、財テクについて勉強をがんばります!ではでは今日も@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

財テクとバブル

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ 今日も今日とて初心者がインターネットでぶらぶら(ネットサーフィンって言うんでしたっけ?)しながら財テクについて色々と調べております。財テクっていえばバブルの時期に流行ったそうですね。でも実はわたしはバブルの恩恵をあまり享受していない・・・ディスコもお立ち台もジュリアナも、ぜーんぶ横目で見ているだけで終わりました!今の旦那ともう付き合っていたんだけど、お互いそういう派手なことにはあんまり興味がなくて、財テクだのアッシーくんだのボディコンだので騒いでいる同僚をぼんやり眺めているだけ。今おもえば、その頃に財テクについて興味があれば今頃初心者じゃなかっただろうし、せっかくだからお祭りみたいにもっといっぱい騒いでもよかったかなぁと思います。と、話がずれましたね。財テクについてです。財テクはやはり初心者が手を出すにはちょっと難しいような気もします。でも今から勉強していれば初心者でも年金をもらえることには初心者を脱して財テクについてちょっとは知っている人になれるかも??ということで、初心者ながらに財テクについて勉強したいと思います。インターネットの情報はタダだからありがたいですね。そんな感想もインターネット初心者っぽいのかしら??何事も初心者は新鮮に受け止められて楽しいですよ。ではではお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

財テクからちょっと逸れて・・・

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! 挨拶は元気に!文章だけだと元気さを伝えるのは難しいですけど、こういう顔文字を使うと途端に元気に見えますね。インターネットっていうのは色んな顔文字があって本当に面白いです。さて、今日は財テクからちょっと離れて・・・ブログのタイトルに財テクって入っているのに、早速財テクから離れちゃうの?って感じですが、せっかくなので先日やったダーツについて書いてみたいと思います。主人に勧められて、3ヶ月ほど前からダーツを始めたのですが(若者にまじってオバさんがダーツを投げていたら、それはわたしかもしれません・笑)初心者ながらになかなか楽しんでおります。この間も、ちょっとおしゃれなダーツバーに、主人と二人で行って1時間ほど投げてきました。ダーツに関しては主人も初心者なので、二人でいろいろと模索しているのですが、先日は隣に女性が(今まであまり女性のダーツプレイヤーは見たことがなかったんですが)座ったので、ちょっと横目で観察してみたところ、体の正面にダーツを構えて投げている様子・・・初心者が見よう見真似で投げ方をまねてみたところ、これが投げやすい!なんと、いつもアベレージが40ちょっとのところが、50近くまで上がりました!なんだか嬉しくて、スコアを携帯でぱしゃり。・・・と、来月は財テクについて書くので、今回はダーツ初心者の話でご勘弁を(笑)

インターネットは疲れる

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪まだまだ寒い日が続きますね。こたつは流石にしまったのですが、綿入れが手放せません(この綿入れも、初心者ながらわたしが手縫いしたものなんですよ)。さてさて、財テクについて初心者向けのホームページなんかをさっそくいろいろと見て回ってるのですが、なかなか難しいですね。財テクについて、初心者がいきなり始めるのは難しそうだなぁということが分かったくらいで、財テクの仕組みも、初心者がどうやって手を出せばいいのかもさっぱりさっぱり、って感じです。とりあえず、財テクにはいろんな種類があるのかな??ということは分かってきました。財テクといえば株取引なのかなと思っていたんですがそうでもないですね。FXや国債や外貨預金など、いろいろありそうでわくわくします。知らないことを学ぶというのはいくつになっても面白いものですね。インターネット初心者ながらに毎日いろんなホームページを見ているのですが、いかんせん寄る年波には勝てず、すぐに目がちかちかしてしまって、肩もこってきたりなんかして、あんまり長い間ホームページを見られないので、財テクについて初心者の域を超えるのはまだまだ先になりそうです。でも、これからも財テクについて初心者なりに色々調べてみたいと思います。まずは財テクの種類について知ろうかな?インターネットも初心者、財テクも初心者、でも人生は上級者??なーんて(笑)

はじめまして

><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○←早速ですが、おさかなの顔文字です(^○^)可愛いですよね!!最近、財テクに興味があって、財テクについて調べるためにインターネットをはじめたモノですオイッス♪( ̄▽ ̄)ノ” ブログなんていうのも、これまでは読んだことしかありませんでしたが、せっかくだから自分でも始めてみようかな・・・?と思って、善は急げとさっそく立ち上げてしました。分からないことだらけですが、初心者なりに色々とがんばってみたいと思います。とりあえずは、財テクについていろいろ調べたことを書いてみたり、日常のことについて書いてみたり、いろいろと試行錯誤してみようかと思います。あっそうそう、一番はじめの記事ですから、自己紹介もしないといけませんよね。これまではインターネットや携帯電話なんかにも疎かった一介の主婦ですが、旦那もそろそろ定年を迎えるという年齢になって、退職金や年金をどうしようかな??と考えていたら、財テクに興味がわいてきた・・・そんな感じです。趣味はいろいろですが、主に手芸かな?とはいえ初心者ですがヽ(*^^*)ノテディベア(くまのぬいぐるみです)やビーズを触ってみたり、あとは最近、主人にすすめられてダーツも始めてみました。そんな感じで、インターネット初心者がいろいろと書いていきたいと思います。インターネットも初心者、財テクも初心者、でも人生は上級者、なーんて(笑)